ジョセフ・チェン写真集発売記念握手会囲み取材

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』や『ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~』でおなじみ、台湾の人気俳優ジョセフ・チェンがセルフプロデュースした最新フォトエッセイ「A FILM BY JOSEPH CHENG」日本編集版の発売を記念し、2月6日、三宅坂ホールで「ジョセフ・チェン写真集 先行お渡し握手会」を開催しました。

10IMG_6013s.jpg 
イベントは計3回におよびましたが、1回目を終えた直後、ジョセフがマスコミ向けの囲み取材に応じてくれました。その模様をお届けします。
IMG_6036s.jpg
  
Q. 日本語版写真集が出た感想は?
文章が4万字にも及び、翻訳に時間がかかったため、ずいぶんお待たせしてしまいました。台湾版写真集発売のイベントにも日本からたくさんのファンが応援に来てくれましたが、日本語になって僕の心情を綴った文章を多くのみなさんに、より深く理解していただけるのが、とてもうれしいです。
 
Q. お気に入りの写真は?
まずは表紙のショット。日本版でこれが表紙に使われて、とてもうれしかったです。あと、もう1枚はこの写真(と中を開いて見せる)。実際の自分と、ガラスに写る自分が呼応しているイメージが気に入っています。
 
 IMG_6097s.jpg
Q. 1回目のイベントを終えた感想は?
みんなが僕の前に来ると、とてもうれしそうな笑顔を見せてくれるんですよね。すごく感動しました。旧正月明けなので、新年おめでとう!と声をかけてくれる人もいて、貴重なふれ合いの時間が持てました。
 
 
Q. 旧正月はハワイで過ごしたそうですね?
真っ黒に焼けました(笑)! 焼けて皮膚が乾燥しているので、ゆうべは、たくさんハンドクリームを塗って握手会に備えました。
 
Q. ロケ地にアメリカ・ロサンゼルスを選んだ理由は?
映画を人生になぞらえた写真集というコンセプトだったので、映画のふるさとハリウッドのあるロサンゼルスにしました。
IMG_6369s.jpg
  
Q. 今後の仕事の予定は?
台北に戻ったら最新ドラマ「国民英雄-X」の撮影を続けます。3月初めにクランクアップの予定ですが、3月には日本でもDATVでオンエアが決定し、日本のファンのみなさんにもご覧いただけることになりました。このドラマは今までのラブストーリーとは違う推理サスペンスで、僕の役はテレビのニュースキャスター。これまで演じてきたキャラクターとまったく違うので大きな挑戦ですが、全力投球でがんばっています。新しい僕に出会える作品ですので、どうぞ楽しみにしていてください!
 
IMG_6215s.jpg 
 
 
◆ジョセフ・チェン写真集「A FILM BY JOSEPH CHENG」
WHAT A BEAUTIFUL LIFE! 監督・主演 ジョセフ・チェン
2011年2月7日(月)発売!
定価:7350円(税込)
装丁:A4変形/フルカラー/176ページ/DVD
発売:竹書房
 
 
cDSC_8040.jpg◆ドラマ「国民英雄-X」
2011年3月4日(金)21:00~22:00(毎週金曜日、全30回放送予定)
3月6日スカパー!大開放デ-にて第1話無料放送決定!
(スカパー!およびスカパー!光 ch750)
出演:ジョセフ・チェン、アンバー・クオほか
ストーリー:人気キャスターの安在勇(ジョセフ・チェン)は、身に覚えのない恋人殺害の容疑をかけられる。容疑者となった安が真実を追い求めていくうちに明らかになる全貌、そして安の身に危険が迫る……。
cDSC_4244.jpg cDSC_4549.jpg 
 
◆ドラマ「愛、歓迎します~歓迎愛光臨~」
2011年4月7日(木)~毎週木曜日 深1:15~2:15他 ※2話連続放送 (全18話)[日本初放送]
ホームドラマチャンネル(CS放送:スカパー!Ch.362 HD:Ch.661/スカパー!e2Ch.294 他)
出演:ジョセフ・チェン、リー・フェイアル、エマ・ペイ、スン・ジエン、ブー・シュエリャン他
ストーリー:著名なファッションカメラマン、シアティエン(ジョセフ・チェン)はコンビニでアルバイトする女の子、イエツ(リー・フェイアル)と出会う。スーパーモデル・フローラとはゴールデンカップルと呼ばれているが、実はシアティエンはもっとシンプルな生活を望んでいた。「愛を信じていれば、きっと幸せになれる」と信じるシアティエンの魔法にかかったように、イエツもそう感じるようになっていく・・・。 
J1.jpg J3.jpg J2.jpg 
 
 
 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]