AFTERSCHOOL JAPAN PREMIUM PARTY -Bang! Bang! Bang!-

メンバー全員が身長167cm以上というモデル級の抜群なスタイルを誇り、ハイレベルのダンスとパフォーマンスで魅了しているAfterSchoolが7月17日、赤坂BLITZにて初のワンマンイベント『AFTERSCHOOLJAPAN PREMIUM PARTY -Bang! Bang! Bang!-』を開催しました。

 
今年春、安室奈美恵とコラボレーションしたアルバム『Checkmate!』収録曲『make it happen』のPVがTVCMでOAされて注目を集めていたこともあり、今回のイベントにはデビュー前にも関わらず、多くのファンが集まりました。
 
イベントのオープニングはつい最近まで韓国で活動していた曲『Shampoo』と韓国での最大ヒット曲『Because of You』。日本のファンが韓国のファンと同じように掛け声を掛ければ、AfterSchoolもそれに応えるように熱いパフォーマンスで初のワンマンイベントとは思えないステージングを見せました。
 
冒頭の挨拶とともにリーダーのカヒから「AfterSchoolは8月17日にavexより『Bang!』でデビューすることが決定しました!」と発表され、ファンから大きな拍手と「おめでとう!」の声が掛けられました。
 
AFTERSCHOOL_0005-5.jpg
 
Q.日本デビューが決まり、今日のイベントはいかがですか?
 
ジュヨン「私たちがAfterSchoolとして韓国でデビューした頃を思い出します。とても緊張しているのですが、たくさんの日本のファンのみなさんを見て、また、みなさんにお会いすることができて、とても嬉しいです。今日は私たちメンバーと会場のみなさんに幸せな思い出が残るようにしたいです」
 
Q.日本のスタッフが考えた3SSUPER SEXY,SUPER STYLE,SUPER SHOWというキャッチフレーズはいかがですか?
 
ユイ「とにかくすごく褒めてくださってありがとうございます!今日会場で一緒にライブを楽しんでくださっている女性のファンのみなさんも本当にオシャレでカワイイので、みなさんも“3S”ファンと呼べるんじゃないでしょうか」
 
Q.Bang!』日本版CDのジャケット撮影はいかがでしたか?
 
イヨン「私がまだ練習生だった頃に先輩たちの『Bang!』を見て、すごくかっこよくて、いいな~と思っていたのですが、日本デビューのおかげで『Bang!』の衣装を着て撮影することができて、本当に嬉しかったです。撮影のときはお姉さんたちがいろいろと撮影のポーズを教えてくれて、楽しかったです」
 
Q.Bang!』日本版PVの撮影はいかがでしたか?
 
ジョンア「撮影のために日本のスタッフさんたちが韓国に来てくださった日はすごい大雨だったのですが、実は韓国で初めて『Bang!』を撮影した日も大雪だったんです。なので、これはきっと日本でも『Bang!』がみなさんに愛される予兆では
ないかと思っています」
 
Q.新たにアレンジも変わった『Bang!』を日本語で歌ってみて、いかがでしたか?
 
レイナ「日本語の勉強を頑張っていたつもりなのですが、実際に歌ってみたらとても難しくて、まだまだ努力が必要だな、と思いました。でも、レコーディングはとても楽しかったです。ただ、ディレクターさんやスタッフの方は私たちの日本語をチェックするのが大変そうだったので…、ありがとうございました。日本語バージョンは大好きだし、韓国語バージョンと同じくらい歌っていて楽しいです」
 
Q.日本デビュー前に安室奈美恵とコラボレーションしてみて、いかがでしたか?
 
ナナ「すごくすごくすごーく光栄でした!小さな頃からずっと憧れていた安室さんにPV撮影のときにお会いすることができて、ホントにホントに本当に嬉しかったです。また、撮影ではセットが高い位置に組まれていて、安全ベルトを着けていてもあまりの高さに怖くなって、リハーサルではメンバーの顔を見ることもできないほどだったのですが、本番では集中して何事もないように元気よく踊っていたので、見ていたスタッフがハラハラしたほどでした」
 
AFTERSCHOOL_0001-1.jpg
 
Q.日本での活動においての目標は?
 
カヒ「今日会場に来てくださったみなさんとこれから応援してくださるファンのみなさんと一緒に少しずつ大きな会場でライブができればと思います。来月はa-nationに出演することになりましたが、とにかく素敵なパフォーマンスをみなさんにお見せできるように頑張ります」
 
Q.日本で一日オフがあったら、どこに行きたいですか?
 
リジ「キティちゃんがすごく大好きなので、サンリオショップに行きたいです!あと、ドキュメンタリー番組で見たイルカショーに行ってみたいです!」
 
Q.Bang!』で披露しているドラムはどのくらい練習しましたか?
 
ジュヨン「メンバーみんなで心を一つにして、呼吸を合わせなければならなかったので、8~9ヶ月くらい練習しました」
 
Q.日本版『美男(イケメン)ですね』が放送されていますが、いかがですか?
 
ユイ「『美男(イケメン)ですね』が日本でリメイクされて嬉しいです。私が演じた役をAKB48の小嶋陽菜さんが演じていますが、とっても可愛らしい方なので、見ている自分もなんだかドキドキしてしまうほどです。ぜひ一度お会いしたいですね」
 
メンバーの素顔が垣間見えたトークのほか、『Bang!』の振り付けのポイントのレクチャーもありました。また、夜公演ではメンバーにも秘密にされていたサプライズ企画で、ジョンアとリジの誕生日を日本のファンと一緒に祝いました。
 
21日に韓国でリリースされる『Lady』をひと足早くお披露目したほか、韓国でのデビュー曲『AH』をはじめ、今日までのAfterSchoolの魅力を余すところなくみせました。さらにアンコールでは『Let's Do It!』でスネアドラムを使ったマーチングパフォーマンスを披露。賞賛の声が続く中、日本デビュー曲『Bang!』へと続き、最後まで圧巻のパフォーマンスでファンを魅了、日本デビューに弾みをつけるイベントとなりました。
 
 
 
AFTERSCHOOL JAPAN PREMIUM PARTY -Bang! Bang! Bang!- セットリスト
♪ Shampoo
♪ Because of You
♪ Lady
♪ AH
♪ Diva
♪ Someone is You
♪ Let's Do It!
♪ Bang!
 
 


 

前に戻る 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
[Copy selction] [Translate With Google]