IU登場!東急シアターオ-ヴ オープニングセレモニー「IU sings West Side Story」

キュートなルックスと歌唱力で『韓国国民の妹』として人気の韓国NO.1ソロのアーティストIU(アイユー)が、「東急シアターオ-ヴ」こけら落とし公演ブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」から招待を受け、7月19日に東急シアターオーヴ エントランスにて、 “天使の歌声”を披露した。

IMG_1316sss.jpg
IUが歌ったのは、「ウエスト・サイド・ストーリー」の中で歌われる「Somewhere(サムウェア)」で、この日のためだけに練習したそうだ。
 
IMG_1325s.jpg
続く、囲み会見では流暢な日本語を存分に披露した。
 
IMG_1510s.jpg
Q.日本語がとても上手ですが、どのくらい勉強しましたか?
日本語の先生について8ヵ月くらい勉強しました。その他には日本のアニメやドラマを観たりして日本語のジョークなども覚えました。ドラマでは『花より男子』や『のだめカンタービレ』を観ましたよ。
 
Q.オープニングイベントでは大勢のファンがいましたが、どう思いましたか?
こんなにたくさんのファンが来てくれているとは全然知らなかったので、本当に嬉しかったです。空港にもたくさんいらしていただきましたが、私のファンは学生が多いので、空港到着が早いと少ないですね(笑)
 
Q.20歳になって一番したいことは?
韓国では初めてコンサートを開きましたが、日本でも早くやりたいです。9月に開催が決まったので、今からドキドキしています。将来的には日本語ももっともっと上手になって、すべてを日本語でMCをして、日本のミュージシャンの曲も歌いたいですね。特に玉置浩二さんの『フレンド』は本当にきれいな曲で、大好きな曲なので、ぜひ歌いたいです。
 
Q.今回のイベントの行われた劇場はどうですか?
新人なので今はとても無理ですが、努力して有名になったらこのように素晴らしいところでコンサートを開いてみたいです。韓国では『国民の妹』として有名になりましたが、日本ではまだまだ日本語も上手くないので、『国民の妹』というよりも気軽に接してもらえるような『隣の妹』になれたらいいなと思います。
 
IMG_1644s.jpg
Q.好きなタイプの男性は?
たとえ他の人に冷たかったとしても、私だけには優しい人がいいです。
 
Q.日本の芸能人では誰がタイプですか
妻夫木聡さん。カッコいいから。それから、年齢は離れているので恋愛の対象というのではないのですが、玉置浩二さん。スタイルもそうですが、声が本当に素敵で憧れの人です。
 
Q.最近、覚えた日本語は?
「手抜きは許さん!」です。最近はとても忙しくて日本語の勉強をする時間があまりなかったので、日本語の先生がちょっと怒って「手抜きは許さん!」というメッセージがきました(笑)。それで覚えたんです。
 
Q.今回イベントで歌った『ウエスト・サイド・ストーリー』の曲『Somewhere』は世界の名立たる歌姫が歌っている難曲と言えるものですが、今日歌ってみてどうでしたか?
この曲は音程もとても高くて、本当に難しくて緊張していたんですが、本番ではファンの皆さんや記者の人たちがたくさんいたので励みになり、少し緊張が解けました。そして、このように素敵な場所で歌わせてもらえてとても光栄です。
 
Q.最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
本格的に日本の活動を始め、日本での仕事が楽しくどんどん好きになっています。これから、ますます頑張っていきますが皆さんの応援がとても必要です。皆さん、よろしくお願いします。ありがとうございました。
 
IMG_1430s.jpg
※「東急シアターオ-ヴ」は渋谷駅直結の高層複合ビル「渋谷ヒカリエ」に国内最大級の客席数1,972席を有した、ミュージカルや音楽劇の上演に最適な劇場として7月18日オープンした。
 
 


 

前に戻る 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
[Copy selction] [Translate With Google]