パク・ジョンミンと別人格ニューアーティストROMEO(ロメオ)全世界に先駆け、日本先行デビュー!

韓国で絶大な人気を誇り2005年のデビュー以降、数々の音楽賞を受賞、日本でも2008年「第22回日本ゴールドディスク大賞」ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー ザ・ベスト10 ニュー・アーティスト賞に輝いたグループSS501(現在は事実上の活動休止中)のメンバー、パク・ジョンミンが、日本のTOPクリエーター2人とタッグを組みニュー・アーティストROMEO(ロメオ)として、9月5日に1stシングル『Give Me Your Heart』で日本先行デビューを飾ります。そんなROMEO(ロメオ)が7月12日(木)、新宿BLAZEにて444名招待の超限定SHOWCASE「ROMEO 1st CONTACT」を開催しました。

p-j-m-82.gif

アジアンハナでは一部のマスコミ向けSHOWCASEの様子をお届けします
 
スクリーンに謎のROMEOが映し出され、いよいよROMEO登場。6人のダンサーを引っさげ、9月5日リリースの1stシングル『Give Me Your Heart』と10月31日リリースの2ndシングル『Tonight’s the Night』を激しくセクシーなダンスパフォーマンスで披露。
 
p-j-m-84.jpg
 さらにイベントでは、音楽プロデューサーを務めるJeff Miyahara、ビジュアルプロデューサーのタナカノリユキ、そして音楽評論家の湯川れい子から届いたメッセージ映像も放映。
 
p-j-m-80.jpg
Jeff Miyaharaは、「パク・ジョンミンが無意識に持っていたロックなハート、声の持っているストーリー、切なさ、情熱をどう表現していくかという中で、自然とROMEOに行き着いた」と説明。
 
p-j-m-83.jpg
また、タナカノリユキは、「“物事は相対化することで、限界を越える”パク・ジョンミンも「NOT ALONE」の時に、こういうROMEOのような部分を内包していたと思うけど、今回のプロジェクトで解放されたんじゃないかな。パク・ジョンミンを好きな女の子が、パク・ジョンミンのファンとしての顔ではなく、自分の中にあるもうひとつの顔……女性って白馬の王子さまも好きだけど、ミステリアスな男も好き。そんなアザーサイドをファンの方にも出していただいて、愛していただければ。」とコメント。
 
p-j-m-81.jpg
自ら“パク・ジョンミンの祖母”と語るほどにパク・ジョンミンを見守ってきた湯川れい子は、「最初、パク・ジョンミンとROMEOの違いにファンとして戸惑いを覚えました。パク・ジョンミンが自分の国の言葉や英語では表現できないものを、ROMEOとして日本語でシアトリカルな形で出していってくれれば、これはワールドマーケットもあるかな。“祖母の夢”です(笑)。ROMEOが新しいアジアのエロティシズムを出せるだろうし、もしかしたらホモセクシャルなファンも出てくるかもしれない。ROMEOがレディー・ガガの世界、男版レディ・ガガの世界まで作り出せるんじゃないかな」と絶賛しました。
 
p-j-m-89.jpg
 マスコミ向けフォトせセッションでは一言もコメントせずミステリアスな表情で臨みました。
 
p-j-m-90.jpgp-j-m-88.jpg
ROMEOの日本デビューのお祝いに、パク・ジョンミンが登場。「こんにちは、パク・ジョンミンです。実は韓国で噂を聞いた。僕とそっくりの人がいるっていうので怒ろうと思って来ました!でも急に睡魔に襲われ、目覚めたらもうこんな時間でした。え?もう帰った?ありえないでしょー。もー、あいつめー!ROMEOとジョンミンは別人ですのでよろしくお願いします」と報道陣を笑わせ、MCのYumiさんにROMEOはかこいいですよね。どう思いますか?と聞かれると、「ほんとですか?噂では、カッコいい音楽をするアーティスティックな人。ジョンミンとすごい似てるんだけど、化粧がすごい濃い人」と、あくまで別人格を強調、さらなる爆笑を誘いました。
 p-j-m-86.jpg
ジョンミンに僕とROMEOはどっちがカッコいい?と逆質問されたYumiさんは「ROMEOですね。お腹チラ見せがありましたしね」と答えると、「僕はそんなことできません」と、とぼけるジョンミン。また、8月4日から台湾ドラマ「シュガーケーキガーデン~翻糖花園~」が放送されますが撮影はどうでしたか?と聞かれると「本当に大変だったけど、いい経験になったし、楽しかった」と振り返りました。
  p-j-m-85.jpg
今後の活動については「韓国では、ドラマや映画のオファーがありますので、今真剣に選んでいるところです。歌手活動は、世界に向けて発信していきたいと思います。日本では秋にリリース予定です。そらから毎年開催しているファンミーティングも12月にやりますよ」と報告。「これから、ジョンミンは歌手。俳優として、がんばります。よろしくお願いします」と力強く宣言。そして茶目っ気いっぱいに「また眠くなりました。お先に失礼しまーす」とジョンミンらしいユーモアでステージを後にしました。
 
p-j-m-87.jpg ROMEOは、1stシングル「Give Me Your Heart」の着うた(R)を配信開始。さらに12月には東京と大阪で1st JAPANツアーを開催する予定となっています。今後のROMEOとジョンミンの活躍に目が離せません。
 
ROMEO(ロメオ)とは
パク・ジョンミンの潜在意識に眠っている別人格、もしくはパク・ジョンミンに宿る超人(知的生命体)。ROMEOはパク・ジョンミンの抑えきれない衝動と共に夜、目を醒まし、太陽光を浴びると消えてしまう
ROMEOオフィシャルサイトhttp://romeomidnight.com/index.asp
◆パク・ジョンミンオフィシャルサイトhttp://www.parkjungmin.jp/index.asp

 


 

 

 

 
前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]