超新星! 重大発表!! 公開記者会見

今年日本で大ブレイクした超新星が横浜アリーナの「CHOSHINSEI SHOW 2010」を翌日に控えた12月20日、九段会館大ホールでファン1000名が見守る中、公開記者会見を敢行、メンバーの口からビッグニュースが発表されました。

DSC_1401.jpg
(写真右からユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニル)
 
重大発表その1は、ユナクから。
「超☆ベストアルバム SUPERNOVA BEST 126日発売決定! いよいよ超新星もベストアルバムが出ます!」
 
重大発表その2は、ゴニルから。
「超新星3D映画公開決定!!  横浜アリーナのライブが来年3月、3D映画として公開されることが決定しました!」
 
サプライズな発表に場内が盛り上がる中、公開フォトセッションに突入。ファンの皆さんが、それぞれお気に入りのメンバーの名を叫んで「カッコいいよー」「がんばってー」と応援、これにはメンバーも大喜び、とびきりの笑顔がこぼれました。
 
続いて、公開インタビュー。この模様はカラオケ・チェーンの全国シダックス5大都市にて同時生中継されており、会場の1000名のみならず、大勢のファンが超新星の発言に注目しました。
 
 DSC_1483.jpgDSC_1524.jpgDSC_1593.jpg
 
Q. 今後目標、日本でやってみたいことは?
 
ユナク「今年は1回も休みが取れなかったので、来年は社長に頼んで休みをもらいたいです(笑)。それから、来年はぜひオリコンで1位を獲りたい。あと、グループとしては10年後、20年後も仲良くやっていきたいと思っています」
※この日、10thシングル「ShiningStar」がオリコンウィークリーチャート7位にランクイン、すっかりベスト10以内が定着した感があり、この発言につながったのだと思われます。
 
ソンジェ「忙しいほかのメンバーを応援します(笑)。来年も日本と韓国で、いろんなシングル、アルバムを出したいです」
 
グァンス「1人でCMを撮りたい。何のCMがいいか? うーん、ケータイとか! プライベートでは、冬に北海道に行ってスキーがしたいです」
 
ソンモ「僕は浴衣が好きなので、浴衣モデルがしたい(笑)。あとは、ファンの皆さんと運動会がやりたいな。僕は運動が好きだから」
 
ジヒョク「MCをやりたい」
※説明が足りず、みんながポカーンとしていると、ゴニルは「今のは無視してください(笑)」と言ったのですが、グァンスが補足してくれました。本当に仲良しな6人です!
グァンス「僕とジヒョクの2人でMnetのK-POPを紹介する番組でMCを担当することになったんです。今、2人で日本語の先生について日本語の特訓中です」
 
ゴニル「超新星の仕事だけで充分ですが、日本のいろんなアーティストとコラボしてみたいです! プライベートでは、超新星の6人で旅行がしたいです。個人的には来年1月、ドイツに行くんですが、メンバーを誘ったらみんな忙しいって断られちゃったので(苦笑)」
 DSC_1617.jpg
 
Q. これまでに発表された日本語曲、韓国語曲、全部の中で、いちばん好きな曲は?
 
ユナク「『まごころ』。この曲を聴いたら思わずハァーってため息が出ます」
 
ソンジェ「日本でのデビュー曲『キミだけをずっと』」
 
グァンス「今度のベストアルバムに収録される曲は全部いいけど、個人的には『SUPERSTAR~REBORN~』。この曲があったからこそ、今こうして日本で活動していられるんだと思うから」
 
ソンモ「韓国のデビュー曲『HIT』」
 
ジヒョク「『Shining☆Star』。僕のダンスもカッコいいし!」
 
ゴニル「僕は『ONCE AGAIN』。6人で初めてレコーディングした曲で、何度も録り直して、ダンスもがんばった思い出があるから。最初この曲でデビューする予定だったけど、最後の最後で『HIT』に変更になったんです」
DSC_1660.jpgDSC_1667.jpgDSC_1688.jpg
 
Q. 明日(21日)のライブが3D映画になると聞いたときの感想は?
 
グァンス「超ビックリ。緊張するけど、楽しみ。来られなかったファンにも観てもらえるから嬉しいです」
 
 
Q. 大きなスクリーンにアップが映りますが、気になることはありますか?
 
ユナク「疲れた表情とか、間違って、あっ!しまった!っていう気持ちがすぐ顔に出てしまうので、明日は何があっても平然とやります(笑)」
 
ゴニル「僕は汗っかきなので、それが心配……」
 
ジヒョク「ウォータープルーフなら大丈夫だよ(笑)」
 
グァンス「ライブだもん。汗が出るのは当然。そういうのがいいんだと思うよ」
 DSC_1897.jpg
 
Q. 2010年でいちばんの思い出は?
 
ユナク「9月にやったデビュー1周年記念の超新星☆博。ファンの皆さんに長い手紙を書いたんですが、感動して最初の2行しか読めなかったんです。芸能人になる前は、チャートで1位を獲ったら泣こうって決めてたのに、泣いちゃいました(照れ笑い)」
 
ソンジェ「思い出はたくさんあります。映画『君にラヴソングを』に出たこと、CMを撮影したこと、そして横浜アリーナのライブまで、たくさんファンに会えたこと。皆さんがいるから今まできたと思います。これからも応援よろしくお願いします!」
※すべてグァンスが日本語に通訳してくれました。日本語を猛勉強中だというグァンスは、1ヵ月前の来日時より、一段と日本語が上達していました!
 
グァンス「済州島のファンミーティングで、ファンが歌をプレゼントしてくれたこと。すごく感動しました。僕たちもいい歌を歌っていきたいと思いました」
 
ソンモ「僕もグァンスと同じ。でも、次に韓国でファンミーティングするときは、ぜひ釜山で。食堂とか山とか、いっぱい紹介したいです」
 
ジヒョク「USJでイベントをした時、ファンの皆さんと乗り物に乗ったこと。個人的には船がいちばんおもしろかった!」
 
ゴニル「MVの撮影で、メンバー、スタッフと一緒にハワイに行ったこと。さっきユナクが言ったように、今年は休みがなかったけど、あれが休暇みたいな感じでした」
 
 DSC_1743.jpg DSC_1766.jpg
 
この後は、雑誌媒体の公開グラビア撮影が行われ、最後はメンバーからファンに歌のクリスマスプレゼント。曲はもちろん12月8日に発売されたばかりの最新シングル「Shining☆Star」。横浜アリーナのように派手なセットはありませんが、そのぶん客席からとても近いところでのパフォーマンスで、大いに盛り上がりました。
 
来年は韓国でもアルバムがリリースされるほか、ソロでもドラマ、ミュージカル、番組MCと多方面での活動が予定されているとのこと。日本のTV番組出演も増え、すっかりおなじみとなり、人気が定着してきた超新星。2011年も目が離せなくなりそうです。
 
 
◆リリース情報
韓国の楽曲も含む超☆ベスト・アルバム「SUPERNOVA BEST2011.1.26リリース
【収録楽曲】
1.キミだけをずっと[1stシングル 2009/9/9発売]
2.ヒカリ[2ndシングル 2009/9/16発売]
3.SUPERSTAR~REBORN~[3rdシングル 2009/9/23発売]
4.Last Kiss[4thシングル 2010/1/20発売]
5.まごころ[5thシングル 2010/5/12発売]
6.ALL ABOUT U[6thシングル 2010/5/13発売]
7.J.P.~REBORN~[7thシングル 2010/5/14発売]
8.Evidence of Luv[8thシングル 2010/7/21発売]
9.Get Wild[8thシングル 2010/7/21発売]
10.愛言葉[9thシングル 2010/8/18発売]
11.Shining☆Star[10thシングル 2010/12/8発売]
12.Super star [韓国楽曲]
13.ノヌンオディエ [韓国楽曲]
14.ONCE AGAIN [韓国楽曲]
15.HIT [韓国楽曲]
16.アンニョン[韓国楽曲]
<通常盤のみ収録>
17.キミだけをずっと(GIORGIO 13’s Fly High Remix)
 
初回盤A(UPCH-9609) CD+DVD ¥3,900(税込)
     特典DVD:2010年9月に行われた[超新星☆博 第2部 LIVE]を収録!!
     日本デビュー1周年記念イベントにて全10曲シングル曲を中心にLIVEの模様を収録! 
     約70分という大ボリュームな特典に!!
初回盤B(UPCH-9610) CD+DVD+アナザージャケット ¥3,300(税込)
     特典DVD:ハングル講座DVD「超新星のレッツ・ハングル!!」収録!!
     このアルバムの為に撮影された超新星によるハングル講座。 愛嬌たっぷりなメンバーが
     ボーリング大会を通じてみなさんにハングルを伝授します! 約35分
通常盤 CD(UPCH-1821) ¥2,800(税込)
     ボーナス・トラック「キミだけをずっと」リミックス収録!!(通常盤のみ収録)
     この楽曲のプロデューサーであるGIORGIO CANCEMIによるリミックス
     初回プレス分のみメンバーサイン入りレーベル仕様
 
 
NEWS
超新星LIVE MOVIE in 3D “CHOSHINSEI SHOW 2010”
2010年12月21日に横浜アリーナで行われたライブが来春、3D映画として全国公開決定!この映画はライブ映像が3D化されるほか、メンバーたちの素顔も垣間見える映像をご覧いただけます。2011年3月26日より新宿バルト9、全国のシネプレックス他の劇場で3D上映。
<入場料> 2900円(税込) ※3Dメガネ代100円を含む。
詳細は後日発表いたします。
 
 
NHK岐阜開局70周年記念ドラマ「恋するキムチ」にユナクの出演決定!
<放送予定> 2011年2月18日(金)19:30~20:43(NHK総合テレビ/中部7県)
<出演> 貫地谷しほり、ユナク(超新星)、北見敏之、小島藤子、角替和枝、八名信夫ほか
 
 
超新星が桂由美ブライダルコレクション参加決定!
<イベント名> Yumi Katsura Paris 2010 Grand Collection in TOKYO
<開催日> 2011年2月23日
イベント情報URL:http://tbc.katsura-yumi.co.jp/
◆超新星JAPAN OFFICIAL SITE:http://www.choshinsei.com
 
  
 
 


 


 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]